本文へスキップ

大崎海星高等学校 教育寮 コンパス

 県外から入学する生徒の住まいとして,大崎海星高等学校 教育寮 『コンパス』を設置しています。親元を離れた生徒が寮生活を通じ,学校だけでは学べないような経験ができるよう,毎日の生活をサポートしていきます。


◆定員  1学年10名

◆入寮条件
(1)遠距離のため、自宅からの通学が困難な者
(2)寮則、心得等施設のルールを遵守することができ、かつ共同生活を行う上で支障がない者
(3)入寮後、住民票の異動を速やかにできる者

◆優先順位
@ 選抜(T)合格者
A 選抜(U)合格者
入寮希望者が定員を超える場合は、上記順序において学校からの距離が遠方の者を優先する。
※ 事前に入寮希望調査票の提出が必要です。(様式、提出方法、提出期限は募集時期にホームページに掲載します)11月中旬掲載予定
※ この希望調査票は、事前に入寮希望者の数を把握し、優先順位を明らかにするもので、入寮を決定するものではありませんのでご注意ください。
※ 定員から漏れた場合、住居の確保は各自で対応していただくこととなります。

◆居住形態 個室

◆使用料  月額40,000円(光熱水費・食費(3食)込)

◆設備一覧
 共用  洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター・電気ポット・ホットプレート・テレビ・ドライヤー・アイロン・アイロン台・掃除機・wi-fi(使用時間制限あり)
 居室  ベッド・マットレス・学習机・椅子・クローゼット・照明器具・エアコン・カーテン


   寮のブログ ← ここをクリックしてください。


 

contents

広島県立大崎海星高等学校