本文へスキップ

「島の仕事図鑑」の取組が,「キャリアガイダンス」にて紹介されました。

令和2年7月10日(金)
 本校が,商工会や広島商船高専と連携して作成してきた「島の仕事図鑑」の取組が,リクルートのキャリアガイダンスにて紹介されました。
 記事が掲載されたサイトはこちら


大崎上島学で「島のパンフレット」を作成しました。

令和2年6月17日(水)
 現3年生が昨年10月より大崎上島学U「潮目学」で取り組んできた「島のパンフレット」がついに完成し,代表生徒4名が,大崎上島町観光協会の方にお渡ししました。観光協会の方からは,「このパンフレットを読んで,この記事の方に会いたいって思う人が出てきそうだね。」「デザインすること,文章を書くこと,仕事を知ること,色々な事があったと思うけど,どれか一つでもみんなの役に立てばうれしいなと思います。」というコメントをいただきました。
 「島のパンフレット」は,観光案内所にてご覧いただけるので,手に取ってみてください!
 


櫂伝馬が大崎海星高校にやってきました!

令和2年6月5日(金)
 木江櫂伝馬保存会様より本校に櫂伝馬をお譲りいただき,正面玄関前のホールに展示しました。同会長の森川完治さんからは,「高校生たちが櫂伝馬を身近に感じてくれたら嬉しい。これからの高校での活動に使ってください。」とメッセージをいただきました。ありがとうございました。

 



 

contents

広島県立大崎海星高等学校