本文へスキップ

進路指導部より

 高等学校における進路選択は,皆さん自身が人生を開拓する一つの過程であり,人生における重要な選択です。また,進路希望実現へ向けての取組は,おそらく人生で初めての大きな試練であることは間違いありません。
 より良い進路選択を行い,試練を乗り越えるためには,
 @将来,どのような分野に就職したいのか,あるいはどのような分野の学問を学びたいのかについて吟味すること
  どのような学部・学科を選択するのかとともに,志望校を具体的に定めること
 A合格に向けた学習対策・プランを立てること
 Bその実行
というステップを踏む必要があります。早期に検討すればするほど,自覚は高まり,日々の学習も充実していきます。

 本校では,日々の授業とともに,個別指導やサテライト講座の運営,各教科の補習の実施,インターンシップ(2年)や広島大学オープンキャンパスへの参加(1年),大学教授による出張講義(大学ナビゲーションセミナー)や進路別ガイダンス,模擬試験全員受験(1年)等の実施を通じて,皆さんの学力の充実と進路実現のための意識の高まりをサポートしています。

 卒業を迎えた時に,自身が納得いく進路を実現して,喜び巣立っていけるよう,今後も共に頑張っていきましょう。
 保護者・地域の皆様におかれましては,今後とも本校の教育活動に御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

ロードマップ

平成29年度 大崎海星高校 ロードマップ

進路実績

過去6年間の進路実績(平成29年度版)

contents

広島県立大崎海星高等学校