本文へスキップ

《卒業・修了後の各種証明書の発行について》


広島県立大崎高等学校・広島県立木江工業高等学校・広島県立豊高等学校の卒業生についても,本校で学籍簿保管者として発行しています。   

1 証明書の種類及び発行期限

種類

発行期限

卒業証明書

なし

成績証明書及び調査書

卒業後5年以内

単位習得証明書

卒業後20年以内

その他

事前に,証明内容について事務室へお問い合わせください。

※上記期間を経過した場合は,

「成績に関する証明は,学校教育法施行規則に基づき,保存期限が終了しているため発行できません。」という証明書を発行することとなります。

改姓している場合についても,卒業時の氏名での証明となります。

2 手続きについて

・原則,本人が来校して申請を行ってください。

・遠方等で来校できない場合は,郵送による申請も可能です。

・証明書の種類によっては,発行までに時間を要する場合もありますので,事前に本校事務室へ連絡してください。


  (1)来校による申請

来校時に必要なもの

・印鑑(スタンプ印は不可)

・本人確認のできるもの(運転免許証,健康保険証等)

※改姓している場合は,その事実がわかるもの(戸籍謄本等)

・証明事務手数料・・・証明書1通につき700

※おつりのいらないようご用意ください。

証明書交付願の作成

事務室にある「証明書交付願」必要事項を記入・押印のうえ事務室へ提出してください。

受付時間:月曜日〜金曜日 8時30分〜1700

土・日・祝日,年末年始の休日(1229日〜翌年1月3日)・その他代休等学校の休業日にはお取扱いできません。


  (2)郵送による申し込み

次の@からCの書類等を同封し,封筒の表に『証明書請求』と朱書きして事務室宛にお送りください。

@証明書交付願

こちらからダウンロードし,A4サイズに印刷したものに記入・押印してください。

A証明事務手数料

証明書1通につき700

郵便局で「定額小為替証書」を購入のうえ同封していただくか,現金書留で現金を直接同封してください。

B本人確認書類

運転免許証,健康保険証等の写しを必ず添付してください。

改姓している場合は,その事実がわかるもの(戸籍謄本等)

C返信用封筒

返信用封筒(定型)に宛先を記入し,切手を貼ってください。

証明書1通・・・84

証明書2通以上3通まで・・・94

証明書4通以上5通まで・・・140

※簡易書留,速達郵便等を希望される場合は,各料金を加算した金額の切手を貼ってください。

※お手許に届くまでに4〜5日程度の日数がかかります。

 

(送付先・お問い合わせ先)

725-0301

広島県豊田郡大崎上島町中野3989-1

広島県立大崎海星高等学校事務室

TEL(0846)64-3535

FAX(0846)64-3537



 

contents

広島県立大崎海星高等学校